お知らせ

2024.02.03

春期講習受講生募集!新規生は無料!新入生は早めの準備でスタートダッシュ!

 

春期講習受講生募集!新規生は無料!新入生は早めの準備でスタートダッシュ!
二月に入り三学期も半ばといったところでしょうか。
早いもので来月には三学期も終わり春休みに入ります。
一般の生徒は3月下旬からですが、卒業生はもっと早くから春休みです。
新学期までのこの休みを有意義に利用しませんか。



前年度から新しい年度への移行期間に相当する春休みは、他の休みに比べて学校の宿題が少ない傾向があります。
他の年度途中の休みと違い、一区切りついて連続性が弱いことがその理由でしょう。
その分、新年度に向けた準備をしっかりしましょうということだと考えられます。

このことを言いかえると、他の長期休暇に比べて、勉強するには余裕があるとも考えられます。
つまり、勉強の遅れを取り戻したり、た生徒より一歩先んじるチャンスなのです。
この機会を利用し、今までの勉強で分からなかったところ、できなかったところをきちんと復習し、勉強の穴をなくしてから新年度を迎えれば、新しい学年はきっと優秀な成績を残せるでしょう。

仮にこの機会を活かさないで、勉強に穴がある状態のままで新学年に進むと、当然その後の授業も分からなくなってしまいます。
特に受験生は入試に向けた勉強を始めるとき、穴が開いた状態のままでは、勉強の穴埋めからやらなくてはならず、必要な勉強事項も大幅に増えてしまいますので、受験勉強では非常に苦労します。
いずれにしても、分からないことがあればそのまま放置するのではなく、確実に問題解決しながら一つ一つの勉強を確実に身に付けることが肝心です。

一方、卒業生はこれまでの学校から春休みの宿題が出されることもなく、完全にフリーになる人が多いことと思います。
でも、それで気を緩めて遊びまくり、勉強を疎かにしていると、新一年生になったときに大変です。
新たな学校での生活はこれまでとかなり違ったものになり、十分な準備をしていないと勉強についていけなくなります。
新入生はそれまでの勉強とスピードも難易度も比べものにならなく感じ、勉強に圧倒されてしまって出だしをくじかれることもあるでしょう。
更に、勉強以外にも毎日の生活でやることの多さに、学生生活を送るだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。

せっかく余裕がある春休みだから、この機会を逃さず新一年生の勉強を少しでも早く始めた方がいいです。
新年度のスタートダッシュで優位に立ち、これまでよりずっと難しくなる勉強もゆとりを持って対応することができます。
そうは言っても一人で新しい学校の予習をするのは難しいと思います。

そういう人こそ、葛西TKKアカデミーの春期講習を受けていただきたいと思います。
葛西TKKアカデミーが皆さんの勉強のお手伝いをさせていただきます。



以上のような理由で葛西TKKアカデミーは「春期講習」を受けていただくことを強くお勧めします。
まだ春休みには少し早いですが、もう来年度のことを見越していろいろ考えてもいい時期です。

先ほど述べたように、在校生は主に復習を、新入生は主に予習をするのがいいでしょう。
もちろん、在校生でも予習していいですよ。
それぞれの状況に合わせて勉強を教えてくれる、葛西TKKアカデミーの「春期講習」を受けてみてはいかがでしょうか。
きっと皆さんの役に立ちます!
小規模個別指導塾だからこそ、葛西TKKアカデミーでは他塾にない柔軟で要望に応える勉強ができます。

葛西TKKアカデミーの春期講習

葛西TKKアカデミーでは、春期講習の授業を次のように行います。
・小学生から高校生まで対応いたします。
・80分授業5回を1セットとして授業を実施
・内容は希望にそいますが、5回の授業を全て一つの教科にせず、復習の教科を組み合わせても大丈夫です。予習メインでも復習中心でも構いません。5教科以外の勉強でもご相談ください。
・一人の先生に対し最大2名(基本1名)で生徒を指導

キャンペーン情報
お問い合わせの際に「まいぷれ江戸川区を見た。」とおっしゃってください。
もれなく次の得点がついてきます。
今だけ特典
・新規生徒は1セット(授業5回分)が無料で体験できます。
・更に入塾してご兄弟、友人を紹介していただければ、1人に付き2000円、2人で5000円、3人で8000円、授業料を割引!
・自習し放題!授業ではないときも葛西TKKアカデミーで勉強ができます。もちろん分からないところは遠慮なく先生に質問してください。授業でなくても先生が親切丁寧に教えてくれます。



家ではなかなか勉強しづらいと思いますので、葛西TKKアカデミーを第二の勉強部屋として使ってください。
しかも、疲れたら休憩エリアでお菓子とお茶を自由にいただけます。
リラックスできアットホームな雰囲気が味わえます。

少し早いですが、先のことをよく考え先手先手で行動してください。
葛西TKKアカデミーから「春期講習」のお知らせでした。