お知らせ

2024.03.17

新中学一年生・新高校一年生向け勉強先取り講座生徒募集中!

 

新中学一年生・新高校一年生向け勉強先取り講座生徒募集中!
葛西TKKアカデミーでは新年度より進学し、新たな学校生活を迎える新中学一年生、新高校一年生向けの、勉強先取り講座を行います。
卒業から入学までの時間的に余裕のある今のうちに、次の学校の準備をしておくことは、新生活への適応をスムーズに行うために非常に重要です。
なぜなら新しい学校の勉強をスタート時点で失敗してしまうと、その後に取り戻すことはとても大変だからです。
何事も最初が肝心!
新入生の最初の一歩を成功させるために、勉強先取り講座生徒募集中です!



学校ではそろそろ卒業式の季節となってきました。
卒業し学校から解放され、自由を満喫できるこの時期に、多くの生徒たちはこれまで学校で拘束されできなかった自由を気兼ねなく満喫するのではないでしょうか。
ディズニーリゾートに行ったり、旅行に行ったりと、友達と一緒に一大イベントを予定し、人生の思い出作りにいそしむのもいいと思います。
これまで十分に勉強を頑張ったのであれば、それに対するご褒美として思いっ切り遊ぶのも大賛成です。

しかし、せっかく一般生徒たちより早く休暇期間に入り、長い休みを得たのであれば、それを全て遊びに費やすのではなく、新生活に向けた準備に活用するのが賢いやり方ではないかとも考えます。
卒業生はこれまでの学校から春休みの宿題が出されることもなく、完全にフリーになる人が多いでしょう。
だからと言って、それで気を緩めて遊びまくり勉強をゼロにしてしまうと、新一年生になったときに大変です。

新たな学校での生活はこれまでとかなり違ったものになり、十分な準備をしていないと勉強についていけなくなります。
新入生はそれまでの勉強とスピードも難易度も比べものにならなくなります。
そんな勉強に圧倒され出だしをくじかれることもあるでしょう。
更に、勉強以外にも毎日の生活でやることの多さ、新生活で身に付けなければならないことの多さに、毎日の学生生活を送るだけでも精神的にいっぱいいっぱいになってしまいます。

長く余裕がある春休みだから、この機会を逃さず新一年生の勉強を少しでも早く始めた方がいいです。
新年度のスタートダッシュで優位に立ち、これまでよりずっと難しくなる勉強もゆとりを持って対応することができます。
そうすれば先述のような悩みや苦しみも、かなり軽減されます。
この期間を上手に過ごし新生活を充実させ、勉強に対してゆとりをもって取り組むことができれば、成績も必ず良くなります。
逆に、何もしないで勉強から完全に遠ざかってしまえば、新しい学校における苦労は計り知れないことになり、人並みについていけなくなり落ちこぼれてしまうかも知れません。

これではいけません。
何らかの対策が必要です。
時間的精神的に余裕のある今のうちに新しい学校の予習などして、勉強で早目の準備に取り掛かりましょう。



そうは言っても一人で新しい学校の予習をするのは難しいと思います。
そこで葛西TKKアカデミーでは、中学高校の新一年生を対象とした、勉強を先取りした準備講座を設けることにしました。
人より早く勉強を始めることで、安心して新学期を迎えることができるようにいたします。

葛西TKKアカデミーの新入生向け勉強先取り講座

本講座の内容は次の通りです。
・新中学一年生、新高校一年生を対象
・80分の授業5回を1セットとして実施
・内容は希望にそいますが、基本的に新しい学校で最初に学ぶ事柄を勉強
・一人の先生に対し最大2名(基本1名)までで指導

キャンペーン情報
新入生が葛西TKKアカデミーで勉強しやすくなるように、現在キャンペーンも実施中です。
お問い合わせの際に「まいぷれ江戸川区を見た」とおっしゃっていただくと、もれなく次の特典がついてきます。
今だけ特典
・新規生徒は1セット(授業5回分)が無料で体験できます
・入塾が決まれば、入会金および登録料5000円と毎月の施設利用料2500円を無料とします
・更に入塾してご兄弟友人を紹介していただければ、1人に付き2000円、2人で5000円、3人で8000円授業料を割引いたします
・自習し放題!授業ではないときも葛西TKKアカデミーで勉強ができ、もちろん分からないところは遠慮なく先生に質問してください



新しい学校に入り、その後も憂いなく学校の生活を充実させるために、新一年生の最初の時期は特に重要です。
ここをゆとりをもって上手に適応できれば、三年間の学校生活だけでなく、卒業後の進路も大きく変わっていきます。
人生においても大切なこの時期を上手く乗り切れるように、葛西TKKアカデミーが全力でサポートします。
ぜひ、この新入生向けの準備講座を受講してみてください。