お知らせ

2023.02.12

定期テスト直前恒例『葛西TKKアカデミー無料開放!!!』塾生でなくても大丈夫!無料でテスト対策できます!

 もうすぐ学年末テスト!
テスト発表もあったと思います。
そこで、全ての生徒が良い成績を取れるように、葛西TKKアカデミーでは『葛西TKKアカデミー無料開放!!!』を行います。
対象者は全ての生徒です。
つまり、TKKの塾生でなくても自由に葛西TKKアカデミーに来てテスト勉強ができるのです。
しかも無料!!!

これは利用しない手はありません。



テストが終わるまでの平日は16時、週末は14時より塾を開放!
どなたでも大歓迎です。
ご利用の際は、事前にメール等でお知らせいただけると助かります。

e-mail:tkkac2016@gmail.com


家ではいろいろな誘惑や邪魔があって、なかなか勉強しづらいと思います。

ここ葛西TKKアカデミーならそのようなものもなく、勉強に集中してできます。
葛西TKKアカデミーを第二の勉強部屋としてご利用ください。


勉強に適した環境で集中でき、分からないときは先生にいつでも質問できます。
希望があれば補足の問題なども用意してもらえます。
先生にどんどん質問し、分からないところをなくして、更に追加の練習問題で実力を伸ばし学習内容を定着させれば、今度の学年末テストは必ず良い結果になります。
5教科全てに対応しています。

「学校で習ったけどよく分からなかった。」
「休んで抜けてしまった。」
「分かっているつもりだけど、確認したい。」
「学校の課題をする場所がほしい。」
「だいたい分かったから、もっと練習問題を解きたい。」
など思っている生徒は是非訪ねてください。



課題は大事!葛西TKKアカデミーで学校の課題を終わらせよう
定期テストで苦労するのが、テストそのものもそうですが、学校から出される課題です。
課題はきちんとやらないといけません。
理解を深めるのはもちろん、実は提出物は成績(平常点)の大きな部分を占めるので、もし遅れたり出さなかったりすると成績が大幅ダウンしてしまいます。
いくらテストの点が良くても提出物が出ていないと大幅減点になりますよ。
かと言ってその場しのぎの答え丸写しはダメですけどね。
課題を軽んじることなく、早いうちから取り組み、提出日には出せるように、余裕をもって計画し終わらせましょう。



定期テストには早目の準備が重要!
定期テストは課題のワークからたくさん問題が出ます。
ワークの内容をきちんとできるようになれば、定期テストで悪い結果になることはまずありません。
そのためには、少しでも早く課題を終わらせなくてはなりません。
課題が早く終われば、できなかったところの見直しもできますし、練習問題をする時間も確保できます。
出来なかった問題、間違った問題を確認しできるようになれば、本番でも多くの問題ができるようになります。

また、勉強はインプットばかり注目されがちです
しかし、実は実際に問題を解いてどれだけできるかアウトプットすることが実力を高めるのに非常に重要です。
早く課題を終えて、繰り返し問題を解きながら、本当に自分ができるか、分かっているのかはっきりさせましょう。
斯うすれば自分に足りないものも分かり、そこを集中的に勉強すれば、効率よくテストの準備ができます
自分の成績を少しでも上げるために、しっかりとした準備を行い、テストに臨んでほしいと思います。
そのために、葛西TKKアカデミーが提供する『塾無料開放!!!』をご利用ください。
テスト勉強でしっかりと理解し、十分な解く練習をしてよい結果が出るように、葛西TKKアカデミーも皆さんの力になるように全力でお手伝いたします。