お知らせ

2023.03.15

春期講習生徒募集中!新規生は無料!勉強は早めの対策が肝心!

 春休みは他の休みに劣らず大事かつチャンス!
もうすぐ今年度も終わります。
そして、新年度が始まり皆さん新しい学校生活が始まります。

この旧年度と新年度の間に春休みがあるのですが、実は春休みというのは非常に大事な休み、そして、大きなチャンスとなる休みなのです。
なぜなら、年度が替わる時期である春休みは、一般的に他の長期休暇に比べて出される課題や宿題が少ないので、時間的に余裕があるからです。

この余裕のある時間を上手く使えば、新年度の勉強と学校生活がかなりスムーズに移行できます。
例えば、春休みにこれまでよく分からなかった勉強をしてできるようになれば、勉強の遅れを取り戻してみんなと同じスタートラインにたてます。
また、春休み中に新年度の予習をすれば、勉強の方は少し分かっているので、その分のゆとりを利用して新生活の準備をしたり、新しい学校に順応する時間として使用できます。
学校から与えられる勉強が少ない分、春休み中は自分のやりたい勉強により取り組みやすくなっているのです。

特に小学校から中学校、中学校から高校へと学校が変わる新一年生は、春休みをいかに過ごすかで、新しい環境にどのくらい早く適応できるかが大きく違ってきます。
学校が上がればこれまでに比べ勉強が格段と難しくなるだけでなく、いろいろ新しいことだらけで混乱します。
学校の過ごし方やルールも異なるので、そちらの変化についていくのに精一杯となり、勉強が後回しになってしまうこともあります。
だからと言って、勉強に遅れてしまえばそれを取り戻すのは大変。
そうならないためにも、この春休みを有効に活用して、新年度を上手に迎えてほしいと願います。

春期講習生徒募集!
そんな重要な春休みを無駄に強いないためにも、葛西TKKアカデミーの「春期講習」を受けてみてはいかがでしょうか。
今年は3月25日から4月5日までが春休みになるそうです。
この自分の自由に使える時間が多い休み期間中に葛西TKKアカデミーで勉強をして、これまでの勉強で分からなかったところを克服し、新学年に向けて患いをなくすのもいいです。
また、勉強の先取りをして、新しい学年でみんなと差をつけスタートダッシュするの名案です。
葛西TKKアカデミーでは小規模個別指導塾だからこそできる、他塾にない柔軟で要望に応じた授業が受けられます。

学年が変わる時で、学校の宿題や課題も比較的少ない春休み。
油断をして春休みを何もしないで過ごしてしまうと新学年で勉強についていけなくなり、困った状況に陥るかもしれません。
この休みをどのように過ごすかで、新学年が大きく変わります。

皆さん、奮って葛西TKKアカデミーの春期講習を受けましょう!

葛西TKKアカデミーの春期講習
小学生から高校生まで対応いたします。
しかも、葛西TKKアカデミーなら素敵な特典もいっぱい。

自習は当然し放題で、授業ではないときも葛西TKKアカデミーで勉強ができます。
もちろん分からないところは遠慮なく先生に質問してください。
授業外でも先生が親切丁寧に教えてくれます。
家ではなかなか勉強しづらいと思いますので、葛西TKKアカデミーを第二の勉強部屋として使ってください。

しかも、疲れたら休憩エリアでお菓子とお茶を自由にいただけます。
リラックスできアットホームな雰囲気が味わえます。

オンライン授業
また、コロナウィルスの感染が心配という方にはオンライン授業がお勧め。
自宅にいながら授業が受けられます。
通う途中や教室での感染リスクも下げられます。
インターネットがつながる環境であればどこでも、パソコンやタブレット端末、スマートフォンを使って授業が受けられます。
利用はとても簡単です。
詳しくはお問合せください。

授業と特典
葛西TKKアカデミーでは、春期講習の授業を次のように行います。
・80分授業5回を1セットとして授業を実施
・一人の先生に対し最大2名(基本1名)で生徒を指導
もちろん、それぞれの状況や要望に合わせて、授業内容と時間、料金など自由に変更できます。

今だけ特典
 ・新規生徒は1セット(授業5回分)が無料で体験できます。
 ・更に入塾してご兄弟、友人を紹介していただければ、1人に付き2000円、2人で5000円、3人で8000円、授業料を割引!
 ・自習し放題!

つまり、無料で春期講習が受けられ、更にキャンペーンと紹介割引を利用すれば、何と個別指導でありながら授業料が一万円以下になることも可能!
是非、お見逃しなく。

質問や不明な点がございましたら、気楽にご連絡ください。
お待ちしております。



学校の授業が進まない春休みは、じっくり勉強するには本当にいい機会です。
長期休暇でもちろん遊んでも心身の疲れをいやすのも結構ですが、勉強もしっかりやっていると今後(新学年)がすごく楽になります。
春休みというチャンスを有効に活用してください。