お知らせ

2023.12.03

TKKのクリスマスイベント!スノードームを作ろう!ご予約はお早めに

 

今年も終わりが近づいてきました。
12月と言えば、みんなが楽しみにいている一大イベントがあります。
そう、クリスマスです。

そこで葛西TKKアカデミーでは、クリスマスに向けた素敵なイベントを開催することにしました。
それは、「TKKの手作りスノードームを作ろう!」です。

人数が限られておりますので完全予約制です。
定員になる前のお早目のご予約をお勧めします。



ご存知の通り、葛西TKKアカデミーでは五教科のような一般の勉強に加え、工作などの他塾にはない授業も行います。
今回は工作に焦点を当てて、楽しい思い出になればと考え、クリスマスイベントの実施を決定しました。
クリスマスらしい工作として、「スノードーム」を作成することにしました。
クリスマスシーズンになるとしばしば店頭で目にする、ドームをひっくり返すとふあふあと雪が舞い散るあれです。
皆さんも一度は目にしたことがあるはずです。
これを自作しようと思います。

詳しいイベント内容は次の通りです。

TKKの手作りスノードームを作ろう
 日にち:12月10日㈰、12月17日㈰
 時間:12:00~16:00(所要時間30分)
 費用:500円(2リットルペットボトルと中に入れる物を持参された場合は300円)
 内容:
 2リットルのペットボトルを利用して、スノードームを作ります。
 当日はペットボトルを加工し、接着剤で内容物を固定します。
 接着剤が乾くまで時間がかかるので、当日はここまでの制作となります。
 乾きましたら、こちらでスノーパウダーと水を入れて完成させますので、後日取りに来てください。
 または、作り方をご説明いたしますので、家庭に持ち帰り各自完成させてください。

参加は予約制といたしますので、金曜日までにメールまたはホームページのお問合せフォームでお知らせください。
(参加したいけどどうしても都合がつかないという場合もお問合せください)

写真のような、素敵なスノードームを作ることができます。



スノードームは簡単に作れます。
この経験をもとに発想力を駆使して、自分だけのもっと素敵なスノードームを作ることもできます。
親子で協力してかわいいスノードームを作ってください。
クリスマス前のいい思い出になると思います。

そして、このスノードームを飾って、今年のクリスマスをより一層楽しいものにしてください。
皆様が良いクリスマスを過ごせるようにお祈りいたします。

少し早めの葛西TKKアカデミーからのメリークリスマスでした。